なぜ、ネットワークビジネスで成功できないのか?

ネットワークビジネス成功するとは、あなたのビジネスに興味を持って参加してくれる人が増えることです。しかし、多くの人は、たった一人の登録でさえ難しいと感じていると思います。なぜ多くの人はネットワークビジネスで成功できないのでしょうか?実は、そこには意味がありました。この記事では、成功できないことには意味があるという少し違った視点からネットワークビジネスで成功できない理由について書いてみたいと思います。うまく行かずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

ネットワークビジネスで成功するためには、他の人たちにあなたのビジネスに興味を持ってもらって参加してもらうことが成功のカギです。しかし、ネットワークビジネスで成功できない人たちは、たった一人の登録者を獲得するだけで苦労しています。

一人の登録者も獲得できない日が数週間、数ヶ月、半年と続くと、気持ちが落ちてしまうだけでなく、声を掛ける友人・知人リストも底をついてしまい、こんな思いが出てきますね。

ネットワークビジネスをやる人なんて、本当にいるの?」

実は、ネットワークビジネスに興味のある人はちゃんといるんです。

では、なぜ多くの人はたった一人の登録者を獲得するだけで苦労してしまうのでしょうか?それは、一人でも多くの人を自分のグループに参加させようとしてしまっているからだと私は思います。

こんなことをお伝えすると矛盾を感じるかもしれません。ネットワークビジネスで成功するためには、一人でも多くの人をあなたのビジネスに参加してもらうことだからです。

あなたならどんなグループに参加したいですか?

一度考えてみてください。今から二つのタイプのグループの例をお伝えしますので、どちらのグループに入りたいかを選んでみてください。

一つ目のグループ。(仮に、「グループA」とします)

このグループは、グループ人数100人を超えているグループです。毎月、毎月、新しい人たちがグループに入ってきます。グループのリーダーはやり手で、毎月自分のグループを最低5人増やすことを目標に頑張っています。それは、グループが大きくなっても変わらず、毎日毎日新しい人の勧誘活動に励んでいます。

グループリーダーは、グループを増やすことが得意で、登録させた人の数では右に出るものがいません。同じビジネスをやっている人たちの中からも、あの人のようにグループを大きくできる力を身に付けたいと言われるような存在です。

しかし、このグループリーダーは、自分のグループ人数を増やすことが最優先で、つまり、自分の成功が最優先で、登録した人たちの面倒見は良いとは言えません。そのため、グループは増えてその人の成果は上がっても、その人の元で成果を上げられる人は少なく、グループ人数が増える反面、脱落していく人も多いグループです。

二つ目のグループ。(仮に、「グループB」とします)

このグループは、グループAが100人以上のグループ人数だったときに、グループ人数はたったの20人しかいませんでした。グループリーダーのフロントはたったの4人でした。このグループリーダーは、あまり多くの人を勧誘したりしません。

それよりも、自分のビジネスに参加してくれた一人ひとりが、自分と同じように成果を上げられるように、根気よく指導してくれるグループリーダーです。

そのため、グループ人数は少ないですが、このグループに入った人たちのほとんどが成果を上げていきます。そして、このグループは、わずか4人のフロントからグループ人数が100人のグループに成長していきました。

現在、グループAとグループBは同じ規模のグループ人数になっています。もしあなたがこれからネットワークビジネスを始める立場だとしたら、グループAとグループBどちらに参加したいと思いますか?

おそらく、Bを選ばれるのではないでしょうか。